ペケLOG~お菓子研究所~

お菓子大好きな管理人が食べたお菓子の紹介をするゆるいブログ。

「グミ紹介」ハード系グミが好きな人は、ハマるグミの紹介!

f:id:ruixjr400r:20190213182332p:plain

 

 こんにちは!

 

 お菓子大好きブロガーのおおたです!

 

 あいさつ以外の記念すべき1記事目は大好きな「グミ」しかない!

 

 

 ということで、今回食べたグミはこちらです!

f:id:ruixjr400r:20190213183753j:plain

 

 皆さん大好き「サワーズ」シリーズより、シャルドネ白ぶどう味です!

 

中身はこんな感じ!

f:id:ruixjr400r:20190213183838j:plain

 

 大きさはサワーズと一緒です(笑)

 

 当たり前(笑)

 

 味は、しっかりと白ぶどうの味がします!!

 

 硬さは、ハード系のグミなので、しっかりとした歯ごたえがあります!

 

 ハード系のグミが好きな人は、好きです!

 

 って疑問なんですけれど、白ぶどうとマスカットって何が違うの?って思いません??

 

 そんな疑問をおおたが代わりに調べました!

 

白ぶどうとマスカットの違いって??

 

 結論から言いますと、同じみたいです!!

 

 味が似ているはずです(笑)

 

 日本で有名な、マスカット・オブ・アレキサンドリアやシャインマスカットは白ぶどうと呼ばれているそうです。

 

 一部、マスカット=白ぶどうと呼ばれない種類もあるみたいですが・・・

 

 マスカットに全く詳しくない私が語っても信じてもらえないので、参考にしたサイトを貼っておきますので、気になった人はもっと調べてみてください(笑)

 

一見、同じように見える!? 白ぶどうとマスカットの違いとは | FoodBox

 

 ちまみに、「シャルドネ」っていうのは、ブドウの品種のことです。

 

感想

 グミの記事を書くだけが、少しマスカットに詳しくなれた気がします!

 

 こんな感じで、食べた感想だけではつまらない気がするので、少しでも雑学的なことを入れて「へぇ~~」って言ってもらえるようにしたいです。

 

 とりあえず、マスカット好き、白ぶどう好き、ハード系のグミが好きって人は食べるしかない!!

 

 多分、コンビニで売っていた気がします・・・

 

 ということで、記念すべき1記事目はサワーズシャルドネ白ぶどう味の紹介でした!!

 

今回食べたグミについて

 

  アマゾンでは取扱がないみたいです・・・

 

 コンビニなどでも買うことができますが、めんどくさいって言う人は楽天市場にはありましたので、そっちをチェックしてください。